鍼灸・よくある質問

美顔鍼や鍼灸、マッサージに関するよく頂く質問にお答えします。

鍼は痛くないですか?

当院で使用する鍼は、 0,12mmの細さです。 これは髪の毛より少し太い程度です。
痛みはほとんどありませんので、安心して治療をお受け下さい。人によっては、施術後その日の体調等で内出血する場合がございます。1週間から10日で内出血は消えます。ご安心ください。

衛生面は安全ですか?

当院では1回毎に使い捨ての、ステンレス鍼を使用しておりますので安心です。

鍼灸治療はどれくらい時間がかかりますか?

鍼灸はマッサージと違って、時間制ではなく、症状によってかかる時間が違います。目安として、最初(初診)は40~1時間、再診は30~50分程度が目安です。

どんな治療をされるのですか?

全身からの治療です。例えば腰痛 痛い所だけするのでなくお腹、腕、背中、全身からみて治療します。

ツボ(経穴)って何ですか?

まずつぼの前に経絡が有ります。例えば駅です。
全国に沢山駅がありどこでも行けます。駅がつぼで経絡が路線です。
歪みが出来た路線を治すのがつぼです。

鍼灸はどれくらいのペースで通えばいいですか?

ギックリ腰や寝違いなどの急性疾患は、症状により1週間に1回から度合により2回程度が目安で、 慢性疾患の場合は週に1回の治療を4回(1ヶ月程度)します。
その後、月に1回程度の治療(来院)が望ましいです。

施術を受けた後、お酒は飲んでもいいですか?

急性の場合飲まない方が良いです。
酒は身体を熱くし、その熱が痛みを誘発しますので治療した日は飲まない方が良いです

鍼灸とマッサージはどう違うのですか?

ギックリ腰、寝違い、肉離れ等の痛みを伴う急性疾患や慢性疾患の場合でも 痛みを伴うものや体質改善を行うには鍼灸が効果的でしょう。
マッサージなどで改善しない肩凝り・腰痛・肉体疲労なども鍼灸治療か効きます。 痛み程では無いけれど、凝りが気になる方や鍼が苦手と言う方にはマッサージで対応いたします。

鍼灸は何に効くんでしょうか?

まず痛みに効果があります。すると身体と気持ちが楽になります。これは自律神経のバランスを整えているという事です。

鍼の数が多いほどよく効きますか?

出来るだけ数は少ないが効果は良いです。あまりに多くしますと刺激量過多になりますので当院は注意しております。

美顔鍼はお化粧はしたままでも大丈夫ですか?

大丈夫です。消毒するところは少しとれますが問題ありません。

美顔鍼はどれくらいの頻度で結果が出ますか?

個人差はありますが、リフトアップや小顔には1回目で効果が出る方もいらっしゃいます。最初のうちは1週間に1回を4セット程度、その後は2~3週間に1回をめどに来て頂いております。

お友達と2名同時の予約は可能ですか?

はい、大丈夫です。込み合う事もありますので、お早目のご予約をお願いします。

美顔鍼は誰でも受けられますか?

若い女性の方から年配の方、もちろん男性も大丈夫です。

鍼灸マッサージ師ってどんな人がなれるんですか?

国家試験を受けられる学校に入学し真面目に勉強し、最終的に国家試験に合格すれば誰でもなれます(*^-^*)

24時間予約カレンダーでご確認を096-288-0836受付時間 9:00-19:00(不定休)

予約制です(お電話でもOK) 24時間予約カレンダーでご確認を

鍼灸院実三へようこそ!

はじめまして秋山実三です。体の痛みや、不定愁訴(ふていしゅうそ)などに悩まされてる方々のお役にたちたいと思い、この仕事を始め独立してから15年が経ちました。
人それぞれに持っている生きる力(自然治愈力など)を高めるお手伝いとなれるように一生懸命に治療しています。予約制になっています。まずはお気軽にお電話ください。

電話番号: 096-288-0836
住所:熊本市中央区新屋敷3丁目4ー8 白石マンション1F(予約制) 駐車場アリ
受付時間:9:00から19:00まで  ・鍼灸院・実三まで(不定休)