よくある質問

美顔鍼や鍼灸、マッサージに関するよく頂く質問にお答えします。

鍼は痛くないですか?
当院で使用する鍼は、 0,12mmの細さです。 これは髪の毛より少し太い程度です。痛みはほとんどありませんので、安心して治療をお受け下さい。
衛生面は安全ですか?
当院では1回毎に使い捨ての、ステンレス鍼を使用しておりますので安心です。
美顔鍼はお化粧はしたままでも大丈夫ですか?
大丈夫です。消毒するところは少しとれますが問題ありません。
美顔鍼はどれくらいの頻度で結果が出ますか?
個人差はありますが、リフトアップや小顔には1回目で効果が出る方もいらっしゃいます。最初のうちは1週間に1回を4セット程度、その後は2~3週間に1回をめどに来て頂いております。
お友達と2名同時の予約は可能ですか?
はい、大丈夫です。込み合う事もありますので、お早目のご予約をお願いします。
美顔鍼は誰でも受けられますか?
若い女性の方から年配の方、もちろん男性も大丈夫です。
鍼灸治療はどれくらい時間がかかりますか?
鍼灸はマッサージと違って、時間制ではなく、症状によってかかる時間が違います。 目安として、最初(初診)は40~1時間、再診は30~50分程度が目安です。
鍼灸とマッサージはどう違うのですか?
ギックリ腰、寝違い、肉離れ等の痛みを伴う急性疾患や慢性疾患の場合でも 痛みを伴うものや体質改善を行うには鍼灸が効果的でしょう。 マッサージなどで改善しない肩凝り・腰痛・肉体疲労なども鍼灸治療か効きます。 痛み程では無いけれど、凝りが気になる方や鍼が苦手と言う方にはマッサージで対応いたします。
鍼灸はどれくらいのペースで通えばいいですか?
ギックリ腰や寝違いなどの急性疾患は、症状により1週間に1回から度合により2回程度が目安で、 慢性疾患の場合は週に1回の治療を4回(1ヶ月程度)します。その後、月に1回程度の治療(来院)が望ましいです。
お灸は皮膚に痕がのこったりしませんか?
お灸は非常に治療効果が高いもので、痕も残りません。我慢できないような熱さまでする事はありません。 かえって気持ちよさが伝わるお灸です。
保険は使えますか?
使えます。しかし鍼灸治療のみ(腰痛・リウマチ・五十肩など)なります。
また医師の同意が必要です。 治療内容も通常とは違い、局所のみの治療で治療時間は15~20分くらいになります。

お気軽にお問い合わせください。096-288-0836受付時間 9:00-19:00(不定休)

予約制になっております!(お電話でもOK) お気軽にお問い合わせください。

鍼灸院実三へようこそ!

はじめまして秋山実三です。体の痛みや、不定愁訴(ふていしゅうそ)などに悩まされてる方々のお役にたちたいと思い、この仕事を始め独立してから15年が経ちました。
人それぞれに持っている生きる力(自然治愈力など)を高めるお手伝いとなれるように一生懸命に治療しています。予約制になっています。まずはお気軽にお電話ください。

電話番号: 096-288-0836
住所:熊本市中央区新屋敷3丁目4ー8 白石マンション1F(予約制) 駐車場アリ
受付時間:9:00から19:00まで  ・鍼灸院・実三まで(不定休)